人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッポーツマーン

サッカーをした。
今日は人数が少なくて、細かい練習をメインで。
みんなどんどん上達している。
練習の難度が上がってきているのが、それを証明している。
ちょっとついて行けないレヴェルになりつつある。
色々なメニューを消化して最後にボール回しになった。
4人づつ敵味方に別れ、スクエアな小さめのコートの中をパスでボールを回していく。
守備側はプレスをかけコースを消しボールを奪いに行く。
パスをもらう為には空いてるスペースに走りこまなければならない。
ひとつ、ふたつとミスをした。
パスがもらえない。パスが通らない。
自己嫌悪に似た悔しさがこみあげる。
どんどんと言い訳が浮かんでくる。
「マーク外してから呼べよ」
「今のは取れただろ」
「フリーだよ。出せよ」
「もう年だな。若いやつにはついてけねぇー」
「さっき捻った足が痛いなー」
「あースタミナないなー」
次々と浮かんでくる言い訳を心に押し込む。
懸命に走って丁寧にトラップして慎重にパスを出す。
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し。
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
時間が来て終了。
芝生に仰向けに倒れこんだ。
もう少しも動けない。
出し切った。
空には満天の星空。
全身から湯気が上がっていく。
<生きてる事の素晴らしさ>
なんて、こんな簡単に手に入るもんなんだな。
久しぶりにブルーハーツを聴きながら家に帰った。
by bakabong3 | 2004-05-01 21:08 | お茶は養生の千薬


<< えごいずむ 愛玩? >>