人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生は儚い。

ぶらりとひとり旅♪
山間の古都を巡りました。
その途中、ひさしぶりに自然を闊歩。
道を逸れ、一歩一歩森の深遠へと踏み入っていく。
その一歩一歩自然に帰っていく感覚が心地良い。
車の音も聞こえず、
電線も見えない。
道はいつしか獣道に。
人工の世界から自然の世界に回帰する。
ここはその境目。
人間の都合など一切関わっていない空間。
数億年の記憶を包括する山の懐に分け入る。
ふと気が付けば道に迷っていた。
必死に地図を広げ、沈み行く夕日の方向から現在地を探す。
右往左往して疲れ果て、しゃがみこんだ時に思った。
別段にここは恐い所ではないのではないか?
文字どおり自然に身を任せ、視線を少し下げた。
冬の寒さに耐え忍ぶ美しい自然に包まれていた。
地面を這う草木に潅ぐ、木漏れ日のような夕日が消え入って行く。
刻一刻と深くなる闇の中を心静かに歩く。
気が付くと街に降りていた…。

その後、立ち寄った喫茶店でさっきの山には熊が出る事を知った…。

危ねー!!!!!!!
by bakabong3 | 2004-05-01 21:06


<< 痛み。それは生の証。 釈迦牟尼仏陀 >>