名人と呼ばれたい♪

従兄弟の家にて。
小学2年生の従兄弟の息子と話してたんですけど、
すごいね<ポケモン>。
会話のほぼ9割が<ポケモン>関連。
他の話もするけど、<ポケモン>の話をする時が一番楽しそう。
「水系統のガオ◎△▼□×は、
ミラー◎△▼□×で炎系の
◎△▼□×が◎△▼□×で◎△▼□×だから◎△▼□×!」
もうさっぱりわからん単語満載です。
これじゃぁ親子のコミュニケーションが…と思っちゃいました。
遠い昔はおじいちゃんに教えてもらった
竹とんぼを、子供に教えてあげれただろうに。
だからと言って自分の子供から<ポケモン>を取り上げたら、
子供が子供の世界でコミュニケーション取れないだろうし。

となると、子供が生れたら俺がポケモンマスターになるべき!?
さぁ!ゲーマーの血潮よ我が身に滾れ!!!!!!!!!!!?
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:09 | お茶は養生の千薬

えごいずむ

<ファインディング・ニモ>が大人気らしい。
息子を人間にさらわれたカクレクマノミの父親が、
危険を顧みず息子を助ける為に冒険に出る感動のディズニー映画だ。
この映画の影響でカクレクマノミの需要が急増!
「ニモかわい~欲しい~飼いた~い」
って事で生態系が崩れるほど乱獲中。
息子と不条理に引き離された父親の愛がテーマの映画が生んだ悲劇?喜劇?
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:09 | お茶は養生の千薬

スッポーツマーン

サッカーをした。
今日は人数が少なくて、細かい練習をメインで。
みんなどんどん上達している。
練習の難度が上がってきているのが、それを証明している。
ちょっとついて行けないレヴェルになりつつある。
色々なメニューを消化して最後にボール回しになった。
4人づつ敵味方に別れ、スクエアな小さめのコートの中をパスでボールを回していく。
守備側はプレスをかけコースを消しボールを奪いに行く。
パスをもらう為には空いてるスペースに走りこまなければならない。
ひとつ、ふたつとミスをした。
パスがもらえない。パスが通らない。
自己嫌悪に似た悔しさがこみあげる。
どんどんと言い訳が浮かんでくる。
「マーク外してから呼べよ」
「今のは取れただろ」
「フリーだよ。出せよ」
「もう年だな。若いやつにはついてけねぇー」
「さっき捻った足が痛いなー」
「あースタミナないなー」
次々と浮かんでくる言い訳を心に押し込む。
懸命に走って丁寧にトラップして慎重にパスを出す。
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し。
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
ミス。
通った!
ミス。
ミス。
ミス。
時間が来て終了。
芝生に仰向けに倒れこんだ。
もう少しも動けない。
出し切った。
空には満天の星空。
全身から湯気が上がっていく。
<生きてる事の素晴らしさ>
なんて、こんな簡単に手に入るもんなんだな。
久しぶりにブルーハーツを聴きながら家に帰った。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:08 | お茶は養生の千薬

愛玩?

「ドゴゥンドゴゥン」
厚さ20cmのガラス越しに、低く鈍く暗く深い音が響く。
遠くから嬌声が聞こえる。
イルカショーが始まったみたいだ。
今、僕は水族館にいる。
地下一階の大きな水槽の前にいる。
平日の為か、周りには人気はない。
「ドゴゥンドゴゥン」
静まり返ったフロアーに、低く鈍く暗く深い音が響く。
小さな家ほどの水槽の前。
その巨大な水槽に一匹のスナメリが入っている。
泳ぎ、水面に顔を出し、一息ついてまた潜る。
潜ったスナメリは僕の目の前で、頭をガラスに目一杯叩きつける。
硬いガラスに頭を叩きつけて、低く鈍く暗く深い音が響く。
視線が交差する。
何も分っていないような、全てを知っているような、虚ろな目。
また浮き上がり、一息ついてまた潜る。
「ドゴゥンドゴゥン」
輪廻のように延々と延々と、低く鈍く暗く深い音が響く。

その音は、水を震わせ、ガラスの粒子を震わせ、鼓膜を震わせ、僕の心を震わせる。

遠くでまた嬌声が響いた。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:07 | お茶は養生の千薬

痛み。それは生の証。

今日バイト中に指を切った。
玉ねぎをスライスしているときに、
スライサーですっぱりと親指の肉を削いだ。
瞬間、痛みはない。
ぱっくりと皮膚のない肉が開いている。
時間と共に痛みが指先の末端神経から脳に届いた。
思い出す事も出来ないほど忘れていた激痛。
想像を超えた刺激が全身を貫く。
もう痛いのかどうかも分らない信号が頭を駆け巡る。
いやー生きてますねー♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:07 | お茶は養生の千薬

生は儚い。

ぶらりとひとり旅♪
山間の古都を巡りました。
その途中、ひさしぶりに自然を闊歩。
道を逸れ、一歩一歩森の深遠へと踏み入っていく。
その一歩一歩自然に帰っていく感覚が心地良い。
車の音も聞こえず、
電線も見えない。
道はいつしか獣道に。
人工の世界から自然の世界に回帰する。
ここはその境目。
人間の都合など一切関わっていない空間。
数億年の記憶を包括する山の懐に分け入る。
ふと気が付けば道に迷っていた。
必死に地図を広げ、沈み行く夕日の方向から現在地を探す。
右往左往して疲れ果て、しゃがみこんだ時に思った。
別段にここは恐い所ではないのではないか?
文字どおり自然に身を任せ、視線を少し下げた。
冬の寒さに耐え忍ぶ美しい自然に包まれていた。
地面を這う草木に潅ぐ、木漏れ日のような夕日が消え入って行く。
刻一刻と深くなる闇の中を心静かに歩く。
気が付くと街に降りていた…。

その後、立ち寄った喫茶店でさっきの山には熊が出る事を知った…。

危ねー!!!!!!!
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:06

釈迦牟尼仏陀

彼がその時を迎えたのが35。
後4年かー。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:02 | お茶は養生の千薬

椎名林檎

なんにもいいと思えない。
あんまり憤慨もしない。
今日は何曜日だっけ?
さして問題でもないかー。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 21:00

インディアン(インド人)

今日、初めてインド映画見ました。
数年前に「踊るマハラジャ」とか流行った時には、スルーしてたんですが、たまたまテレビで「ボンベイ」ってのやってまして。
主役は踊るマハラジャと同じ人(ってかインドにこの人以外いるの?ってレヴェルで出まくっている髭の人)。
内容はけっこうシリアスでインドのボンベイで起こった、イスラムとヒンドゥーの宗教対立からの住民暴動を描いてまして。
なんか感動しました。
インド映画って派手に歌って踊ってハッピーエンドってイメージでしたが、先入観でしたね。
まー、この映画が特別だったのかも知んないですけど。
あの髭の人が血まみれの暴動の最中、
「コーランに隣人を殺せと書いているか!?」
とか
「これは宗教対立ではない!政治家が扇動しているのだ!戦うべき敵はそいつらではないのか!?」
と絶叫しているシーンには正直絶句。
インドもやっぱ…。
って感じでした。
あー。
後は、チベットだけだなー。
あそこはいつまでも夢物語であって欲しいです。
てか映画の話でしたねー。
(以下略)
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:59 | お茶は養生の千薬

道をそれてからが道。

もう冬ですなー。寒い寒い。今日はなんも考えずに書いてます。TVではWWE中。なんかいまいち俺内の熱が冷めましたか?なんだろなんだろなんだろー。あ、そうそう。「なんでだろー」の人やたら目立つね。街中で。色物系の企画商品にやたら絡んでる。どうなん?今、TVで露出多いの?知らんから分らんね。いや本当にTV(民放)見ないと世の中からどんどん外れていくのが実感出来ます。文化的ドロップアウト?さみーねさみーね。
はい疲れました。
明日も早いんで寝ますー。
あ、ビンスが司祭の頭つかんで喚いてる~♪♪♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:58

鼓膜を介さずに聴く。

友達が口琴を始めた。
借りてやってみた。
頭蓋骨にダイレクトに伝わる音色。
そして、この世のものと違う構成をもった倍音。
はまった。
まいった。
また趣味が増えた♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:56 | お茶は養生の千薬

くたくた。

ひさびさの休み。
とりあえず寝た。
がっつり寝た。
ほんとワタクシ寝るの大好きです。
とっても素敵な夢が毎回見れます。
だから寝起き悪いんです。
だって夢が面白すぎるんですもーん♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:55 | お茶は養生の千薬

ストレス?

今日は一日、気分悪い。
体調でなくて。
もやもやしたなにかが、体の奥から込み上げる。
どろどろしてるそいつは闇色。
黒じゃない。
闇色。
やな気分。

天気は爽快な晴れ。
秋晴れ。
気持ちいい。
はず。
頭がそう言う。
心は答えない。

ムカムカする。
胃もたれのように。
心もたれ?

いろんな事の隠れていたネガティブな部分が顔を出す。

見るもの全て美しい日があるように、
見るもの全てが嫌になる日もある。

縮こまって膝を抱えて。
吐き出せないこの毒を、ただただ消化する。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:54 | お茶は養生の千薬

時空がずれました♪

ここより昔の日記の転載。
時間軸は無視してくださーい♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-05-01 20:52 | お茶は養生の千薬

素敵な人々♪

ちょっとあこがれちゃいます♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-30 23:34 | お茶は養生の千薬

我々は三年待ったのだ!

こんなんでました。

金田バイクといい70年代生まれにはいい時代です。

てかもうオタクという言葉は意味をなさないのかな~?

コンビニには食玩が氾濫。

さてさて。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-24 21:59 | お茶は養生の千薬

びっちびっちびっち。

つってもヒールターンしたトリッシュでなくて。

プレイボーイのカバーガールやっていらい調子ぶっこいてるトリーが気分悪い。
なんかおばさん顔で嫌いってのもあったんですが、このアマ性格クソです!

レッスルマニアで行われたトリー&セーブルVSステイシー&ジャッキーのイブニングガウンマッチでの事。

試合が始まり(中略)丸め込みでジャッキーからカウントスリーをとったトリーは、
カメラマン及び観客にむかってジャッキーの下着ずらし敢行。
放送コードぎりぎりってかちょっと超えてるレヴェルで露出。
ジャッキー本気で泣きじゃくりで退場。

その後の勝ち誇ったツラ。

まーあんたも、自分のお父さんがライバルと結婚してその後死んじゃったり、
その間も汚れ仕事満載でがんばったんだろうけど、ひでぇよ。
「あんたも華ないならこれくらいサービスしなさいよ」ですか?
全世界に放送されてんですよ。

あ~。
む~。
支離滅裂な文でごめんなさい。


TRASH!
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-22 21:11 | WWEだって~の

第三話

村を出ると岩肌に囲まれた場所についた。
しっとりと湿った空気が流れ、岩肌には苔が生している。

大きめな布張りのテントがひとつ。
奥にはベットとストーブがある

テントの奥には小さな池があって魚が泳いでいる。
水面に木漏れ日がゆらゆらと浮かんでいる。

岩肌の切れ間から外の光が漏れているのが見えた。
そこから外の世界に出れるようだ。

人一人がぎりぎり通れるひんやりとした道を抜けると、
限りなく広い真っ青な空がそこにあった。

深い緑の谷底。
それが僕らの村の外だった。
眼下にはたゆまぬ川が流れ、見渡す限り草原が続いている。
遠くに大きな動くものが見える。
村長が言っていたアプトノスという草食モンスターだ。

のろのろと草を食べながら歩く。
こちらに気づいても何喰わぬ顔だ。
僕の家ほどもあろう灰色の体。
顔にある角。
棘のある尾。

近づいて見て少し恐くなった。
この巨大な動物を、僕はこれからこのナイフで殺して肉を剥ぎ取らなければならない。
目があった。
僕は反射的にアプトノスの喉を斬りつけた。

もう何度斬りつけただろう。
体は返り血で真っ赤にそまっている。
でもまだアプトノスは苦しみの声をあげながら生きている。
時には尾を振り回し、生存への必死の抵抗を続ける。
「頼む!頼む!早く死んでくれ!」
恍惚感に近い興奮に身を包まれながら、僕はその体を斬りつけ続けた。

突如、何の前触れも無くアプトノスは崩れ落ちた。
断末魔の声も無く、その場に崩れ落ちた。

そこにはただ肉塊があった。

少し離れた所で他のアプトノスが僕を見てた。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-22 20:24 | 特産キノコはいかが?

第二話

村長にそのままの格好では外には出れないので、
装備を整えて来いとお金をもらった。

武器屋へ行き、レザーライトのメイルとアームとベルト。
そしてグリーンジャージを買った。
ヘルムは買わなかった。
どうもかっこ悪かったから。

皮の臭い。
獣の臭いが体を包む。
動きを制限する質感が身を守る道具であることを主張している。

武器はハンターナイフ。
僕が初めから持っていた唯一のもの。

その場で着替え村長の下へ行くと、生肉を入手して来いと言われた。
それがハンターの基本だと。

村を出て外の世界へ足を踏み出した。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-22 19:50 | 特産キノコはいかが?

第一話

目が覚めると僕は村にいた。
それ以前の事は分らない。
僕が自分について知っているのは、自分がリンギオと呼ばれている事、それだけだ。

木で出来たベットと、同じく木で出来た大きな物入れしかない部屋で僕は目覚めた。
ベットの脇には縦に長細い窓があり、春の日差しが差し込んでいる。
壁は白く床はモザイク模様の石で出来ている。
殺風景なこの部屋が僕の部屋らしい。

部屋を出て通りに出た。
そして、人に言われるがままに村長に会いに。

ココットの英雄と呼ばれる村長は、村のはずれの家の前にいた。
腰は曲がり頭も髭も白く覆われている英雄。
いつも家の前にいる。
何故中に入らないのかは分らない。
きっといろいろな人が村長に話を聞きにくるからだろう。

村長は色々教えてくれた。
この村で生きていくにはモンスターハンターにならなければならない。
そしてその為には外の世界に行き、
自分以外の生き物を殺し食わなければならない。
生きていく為に。

「外の世界…」
僕は、村長の話を聞きながら、まだ見た事のない世界を想い描いていた。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-20 20:17 | 特産キノコはいかが?

notice

これはPS2のモンスターハンターのプレイ日記です。
かなり入り込んでますが♪
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-20 20:00 | 特産キノコはいかが?

方向転換?

約一年間<強いアメリカ>を強調し続けていたWWEが最近変わった。

戦時下ではしょうがないのだろうが、アメリカ賞賛一辺倒には辟易してた。

そのWWEが変わった。

カートは道徳の重要性を説く。

ブラッドショーは株の重要性を説く。

扱いはヒール。

だよね~。

WWEのファンの中心は<強く美しく正しいアメリカ>に虐げられてる人。

レッドネックのストンコが大金持ちのビンスをぶちのめす様に熱狂する人。

今夜、<ずるして頂き>なヒスパニッシュのエディが、株成金の帽子を奪いおちょくった。

うん。

いい方向に戻ってるね♪

てか、世論という推計学のトリックから漏れた本音は、今こんな感じなん???
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-20 17:41 | WWEだって~の

人質解放されましたね。

まーもー古い話ですけどねー。
三人が解放されたあとの報道がどうかと。

プロパガンダ垂れ流しで
「個人責任を知れ!」
だの
「いくら金がかかったと思ってんだ!」
だの…。

今井紀明さんは劣化ウラン弾の被害を伝える為にイラクへ行った。

もし初めからこのことをきちんと報道していたら、
唯一の被爆国の日本人に報道していたら、
放射能被害で死んでいくイラクの子供達のことを報道していたら、
あなたもそんな事を戦後利益の為に肯定する国の一人だと報道していたら、
彼は行かなくてよかったんじゃないですか?

その事はなしっすか?
すんだ話ですか?
今日も子供達は死んでますよ。
[PR]
# by bakabong3 | 2004-04-20 16:44 | お茶は養生の千薬

テスト

a0009978_16821.jpgテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
[PR]
# by bakabong3 | 2004-03-20 15:49 | お茶は養生の千薬